RSS
Admin
Archives

故に牛あり。

更新率が低くても泣かない。死んだと思ったころに更新してるよ!

blogpet
FC2カウンター
プロフィール

Gano

Author:Gano
F鯖光で活動中
牛をこよなく愛してます
牛いいよ牛!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンクについて

banner

このサイトはリンクフリーです
バナーは↑のをお持ち帰りください
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
17
2月17日火曜日。
そう。言わずと知れたTSメンテの日ですね!
メンテが延長したなーと思って見てたら終了時間未定メンテにランクアップしてました。
しかたがないのでまだ見ぬハイブリ牛についてWikiとにらめっこしておりました。

銃姉御とかだったらとりあえず獅子の銃スキルー
羊だったらとりあえず龍の盾スキルー

ってな具合に他の職だと割とすんなりどういう方針でスキル習得するか
見えやすいんですが困ったことにハイブリ牛ってどうしたもんかなと。

考えてみた「これがやって見たい!THE兎スキル」(ドンドンパフパフ
 ・デストロイ(殴りキャラやってると一度はやってみたいに違いない殴り必中)
 ・ホークアイ(牛にはできない他職支援。敏捷あげられてうれしい職なんてないでしょう?)
 ・ガード(防御スキル。なぜに牛には防御スキルがないんですか爺よ)

そして上のスキルの前提となるのがこれら↓
 ・DA10
 ・BE10
 ・QA10
 ・HA10

さらに攻撃型なら必須といえるスキルがこちら↓
 ・BH(マスターしたい)
 ・BD(同じくマスターしたい)

ハイブリならやってみたいじゃない凶悪なデスノック
 ・KD

て考えてみた結果ガードとホークアイが覚えられるTM160までに
必要なTMポイント:112P

そうしたところ攻撃スキルに回せるポイントが48しかないわけですよ!
48で取れる攻撃スキルとなると限られてくるのだ。

選択肢1。ブランディッシュスレイを目指す
◎デストロイは取るつもりでいるから属性殴りとスキル火力が同時にあげられる
×水属性剣持ってないから属性リング再課金か毎日剣かっていう装備面が心配
 無駄スキルが前提に

選択肢2。アパカを目指す
◎威力は申し分なし。攻撃力さえ上げればいい分装備は揃えられそう
×クールの長さがいただけない。攻撃装備だと殴りがお察し。無駄スキルが前提に

選択肢3。バーサクを目指す
◎対ボスなら面白いことになるかもしれない。デストロイが最大限に生かされる。
 死にスキルの前提なし
×クール>持続時間。あとやっぱりここでも属性剣が問題。

選択肢4。ラッシュコンボを目指す
◎あの火力は魅力的。兎技ならではの高火力が存分に味わえそう
×TM170まで攻撃スキルなしで生きて行くんですね

とまあこんな感じ
実際育ててもいないのに何ここまで悩んでるんだ俺。
とりあえずまた知り合いの兎さんとっ捕まえてあれこれ聞いてみることにします。

んでわでわー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ガノンちゃんが、語ってる∑(゚o゚

うし君、本当に好きなんだねぇ(〃 ̄▽ ̄〃) うふふ
お兄さん、難しすぎて半分も理解できなかったは、あはは

夢中になれるガノンちゃん、かぁわい~。(^ー^* ) フフフフ

選択肢5
何も覚えないで属性殴りのみで生きる。

ハイブリ牛に期待してますよ!

ガノンさ~ん、お手紙で~す

・・・そこには、こう書かれてあったそうな

「悩む事なんて ないんですよ?
候補に上げている育成方法で、全牛さんを育てれば
問題解決さ♪^^b」 と・・・


・・・え?
「育てる方の気持ちは?」ですって・・・?
大丈夫! きっといつかは育ててくれるでしょう^^
ね? ガ ノ ン さ ん ?(にっこり~)

この手紙を出した某ウィザードは、身の危険を感じてか
その後、忽然と姿を消したと言う・・・(笑)

Re:まぐちゃ、だしまきさん、ジャのひと(笑)

>まぐちゃ
自分の持ってないキャラのスキルなんてみんなそんなもんですよw
俺も獅子のスキルとかさっぱりだもの(ぁ
とりあえず作ってますよ。そのうちお会いしましょ

>だしまきさん
属性殴りのみで生きるか・・・別に特別無理な話でもないんだよねぇ
というかその選択肢書き忘れてたね。
とりあえず1次転完了しましたb

>ジャの人
あらあらお手紙だわ。どっかで見たことある字だけど?
選択肢全部作ればいい・・・?さすがに牛7体持ってたらヤバいでしょう
というよりんな気力がねぇ!
でも牛7体ってのも見てみたいからぁ・・・
何体か牛作って持ってきてくださいね、ジャムさぁん?^^(にっこり返し)
