RSS
Admin
Archives

故に牛あり。

更新率が低くても泣かない。死んだと思ったころに更新してるよ!

blogpet
FC2カウンター
プロフィール

Gano

Author:Gano
F鯖光で活動中
牛をこよなく愛してます
牛いいよ牛!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンクについて

banner

このサイトはリンクフリーです
バナーは↑のをお持ち帰りください
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
25
頑張ろう月間も残すところあと7日。
つまりは今年も残すところあと7日ってことですね!
皆様こんにちは、ガノンです。

最近更新してなくて本当に申し訳ありません^^;
というかインしても放置が大半だったもので・・・

トリックスター・・・最近まったくモチベが保てませんorz
敏捷牛も自分の目標としていた-80を達成し、
今まで入ることのできなかった塔という場所にも入れ、
敏捷極2次キャラ全員集合企画における自分の役割は果たせたと
恥ずかしながら自負しております。もぅ満足。

そんな企画ねぇよと思われるやもしれませんが自分を繋いでたのはその思いでした。

それが達成されてしまった以上次の目標を探すつもりもありません。
これが自分なりのゴール。

敏捷極2次キャラが集合したところが拝めなかったっていうのは
ちょっと心残りでしたが・・・他の人に強制するなんてズレてると思うし
それは俺のわがままで、勝手に作ったわけだから。

でももうおしまい。
最近自分でも課金が止められなくなってる。
課金履歴が大変なことになってる。
自制心がないんですね・・・駄目だね・・・
そんな自分が結構嫌になってきました。

だからしばらくトリックスターお休みします。
少しばかり課金から遠ざかれる期間をください。

ではではちょっくら行ってきます。
明日帰ってくるか明後日帰ってくるかはたまた帰ってこないかはは分からないけど
もし帰ってくることがあればよろしくね~
ではでは!また逢う日までノシ
2008.12
11
怖えぇ

俺の格好もあれだがそれにもまして白カツラ+マスクの組み合わせは
危険極まりないと思います。
さすがに2人に挟まれると生きた心地がしません。

どうもこんばんわ。
いきなりものすごい画像をのっけてみたい気分でした(ノ∀`)アチャー

さて、先日の火曜日のメンテで角が帰ってきましたね!
しかも140のsl4バージョンでの帰還!
御帰りを首を長くしてお待ちしておりました、角様。
敏捷極の牛君にとって敏捷角は是が非でもゲットしておきたかったのです。
前回買い逃してどれほど後悔したことか!

そんなわけで早速購入。即合成。
-15の敏捷角の出来上がりー。

装備してみました。


-70突破おめでとう俺

敏捷が-74になりました。牛速い!速いぞ牛!

調子に乗って忘却の塔、通称塔に行ってみました。
あそこは人が行くところではないと思います まる

梵ちゃんに手取り足取り教えを受けつつ復活までしてもらってようやく3階に到達。

到着

梵ちゃんから貰ったあれこれの武器をシェリーに投げました。

sl3どころかsl2が一本出ただけでした。塔って面倒ですね。

とりあえず梵ちゃんありがとう。でも牛はもうちょい修行してから次回出直すわorz

ってなわけで敏捷牛に力入れすぎだね俺!っていうお話でしたとさ。

ではまた次回ノシ
2008.12
09
Category : 日記?
どうもこんばんわ。
今日は特別ネタがなかったので久々にリアルの話。

今日学校で友達が回復薬もってました。
えぇ、回復薬。

回復薬と言えば?

そう!POTことポーションですね。

今日発売だったらしく学校のそばのコンビニで入手したそうな。
今まで2回?出てたらしいけど飲んだことなかったんですよ。

ってことで物は試しと一本買おうと思ってコンビニへ。

あれ?3本?

あれ?3本?おかしいな?あれ??

だって・・・ねぇ!味2種類だったから2本買おうと思ってスコール缶とジタン缶手に取ったら
箱に残ってた最後のティーダ缶発見しちまったんだもの。

そりゃあ買うよ。今週の昼飯これで生きていくよ!
だってポーションだもん。回復できる!生きていける!

ってことで1本飲んでみました。黒い「カオスバージョン」のほうを。
いちばん最初のポーションが激マズだったらしいので
最初飲むのに構えちまいましたが割とうまかったです。

でもまぁ美味かろうが不味かろうが大事なのは缶の方だからどっちでもよかったんだけどね!
裏のイラストはⅧⅨⅩのラスボスのイラストでこっちも素晴らしかった!

ホントに買い集めたくなる一品でしたってお話。
ではではまた次回お会いしましょーノシ
2008.12
08
最近Wikiのヘアカラーのページを見るたびにハイブリ牛が作りたくなります。
でもさすがに4体も牛持ってたらみんな引くだろうと必死こいて耐える日々。
敏捷牛君も160超えたしこれはもう解禁か?
その前に狐が80になってくれません。
誰か代わりにクエ進めといてくれないだろうか・・・
とりあえず狐さんが80になったら始動させようと思う(結局やる

とりあえず先日大好評だった敏捷牛のガノン君のもう一つの攻撃スキル
シャドウアタックの方も画像撮ってきましたのでご覧あれー

まずは発動。体感的にはシノビコンボより若干だけど早いかな?
スキル発動で光がクワッと出ます。

クワッとね

つづいて光の中から分身が現れます。シュババッとね。

シュババッ

で最後にみんなでドカッと一撃を浴びせます。(ssの都合で場所は違うが気にしない)

ドカっとね

で多重攻撃を受けた敵はこのまま大地に帰ります。

バシッとね通常ダメこちら


とまぁモーション的にはこんな感じ。(左がクリティカル、右が通常ダメ)
とりあえず敏捷職としてはなかなかな火力が見込めるスキルです。
ただシノビコンボと違ってこちらは単体スキルなので注意されたし!

あとはシノビコンボとシャドウアタックはクールが地味にあるので
交互での連発はできないのが残念。まぁ攻撃職なので1発殴るくらいの時間で
また打てるようになると思う。
シノビ→シャドウ→1発殴る→シノビ→シャドウみたいな。

大体こんな感じで狩に行きます。燃費が悪いのはウサギも属性牛も敏捷牛も一緒なんだから
文句言わない。気にしたら負け。

あとときどき同じフィールドにいる別のPCが分身に召喚されたりする。
↓こんな感じ↓
羊!羊!

まぁダメージには何の問題もないが牛が!牛だけが見たい!って人には煩わしいかも
そんなに頻発するわけでもないから気にしない方が吉。
うまくいけば6体全部違うキャラでの一斉攻撃なんてものが見れるのかもしれないけど
実際できたことはありません(´ω`)むー
またできたら載せますー

シノビコンボがHITそれぞれに当たり、クリティカル判定があるのに比べ
シャドウアタックにはそれがないため安定して高威力が出せるので使いやすいか?
でも消費MPはシャドウの方が多いし単体攻撃なので臨機応変に使い分けましょう!

ってことで今日はシャドウアタック特集でしたー
まったねーノシ
2008.12
07
キャンプへと入ると戦士たちは思い思いの場所で休息を取っていた。

マターリ

しかし次の瞬間!

一人足りない?


あれ?一人消えた・・・?
密室内で起こる消失事件。とまどう戦士たち。その時だった!

牛危機  あぶない!

何かに気づいた仲間たちが叫ぶ!






出た。

ぎゅいいいいいいい

仲間の叫びが!殺牛鬼のチェーンソー音が!部屋の中に満たされていく!
その刹那!

え?
      あ
                  いてっ

間一髪、敏捷牛の持つ人並み外れた敏捷性で殺牛鬼の凶刃を
回避することに成功。殺牛鬼の危機を脱したのであった。

回避

一難去ったかと思ったその時。
このカオスが仲間の価値観を破壊した!

壊れた

              壊れた2

うしだらけ

                  壊れた3

室内がどんどんカオスに包まれていき気付けばみんな牛大好きっ子に∑
まさかカオスがこんな効果を発揮するとは驚きでした。

朝日が昇る時間となりだんだん正気に戻っていった我々は
記念撮影だけすませてそれぞれの戦場へと帰っていくのであった。

戦士たちの肖像

ん?

ん?

おぃ!

牛小屋|ω´))ビクッ
まだカオスが抜けきってないぞ!


いやーssが多くて編集大変だったw
皆も深夜テンションには気をつけてね~ではまたノシ

==================================
昨日に引き続き新規リンク様
.*SOL DE LOS ANDES*.
坂崎家の隠れ家
2008.12
06
12月になってからの毎日更新が対に途絶えました。
中間試験があるのは反則だったと思う(ぁ
でもまぁ今月は頑張る月間ですからめげずに更新していきますよb

さてさて。まずはこちらをご覧あれ つ【スワンプ地域の経験値変更について

見ていただくと大体お分かりだろう。
9日までにやった沼クエを希望者全員履歴をリセットしてくれるのだ!
つまり今のままでも十分うまい沼クエをもう一度こなすことができるのだ!
牛箱到来までに190にしておきたい牛にとって願ってもいないチャンス
ここは意地でもクリアして倍以上の経験値を頂いておきたいところ。

というわけで。

見よ!このフルPTを!

魂胆をともにする仲間と共にスワンプ完全攻略に打って出た。
それなりにレベルのあるPTであるにもかかわらず
まるで熊牧場のようにポンポンレベルが上がっていった!

敏捷牛もおかげで152→158に(人´∀`)ウマー
これでリセット来れば少なくともあと4は上がるはず!うめえ!うますぎる!

あとは最大の山場 ミミズ・草掘りを残すのみとなった。
ミッションコンプリートまで牛は戦い続けていくだろう。


時間も時間だったので戦士たちは戦いつかれた体を休めに
同胞の建てたキャンプに帰るのだった。
キャンプへ


次回予告
立ち寄ったキャンプ、そこで起こった衝撃の展開とは!
次回「ミカンとヒツジと時々牛肉」
敏捷牛最大の危機!~血しぶきと壊れゆくカチカン~
吊られる同胞



次回も見てくれよなッ!
お楽しみに!



===================================
おしくらまんじゅうさんつながりのブログのリンクが増えてきました
ってことで最近加えた新規リンク様方
だしまきたまご
神は舞い降りた
Boundary -境 界-
弐式小屋
2008.12
04
12月に入ってから4日が過ぎました。
今月の月間記事投稿数が過去最高をマークしました。
今までいかにひどすぎる更新率だったかを思い知ったorz

それでも振り返らずに頑張ってください。

それにしても更新するとコメントがついてたりします。
きゃっきゃしながら狂喜乱舞してるとか内緒ですよ、うん。内緒b

コメントが原動力。今日も張り切ってまいりましょう


さて。まずはこいつを見てほしい。

愛しさと切なさと(ry

それは深夜のパラダイスでの会話。
何の話だと思います?

え?恋バナ?

なんでルイ君と(ry

パラダイスと言われてあなたなら何を連想します?

ばっきばき

そうそうそれっ!それですよ。
つまりですね、成長合成しにパラショにいったんです。
最初の切なさうんたらの時点で分かった人とは思考回路的に仲良くなれそうな気がします

神数値とかついたわけじゃなくいつもどおりの最低値全slとか余裕でした。
敏捷で幾度となくやられてるから痛くもかゆくもなかった。

ただちょっぴり切なかっただけの話。

というかこんな話をしに来たわけじゃないんですよ。
えぇ、注目したいのはここ。

ひさびさ

ずいぶん久々にハルで雑談しました。
最近ハルさんの影がずいぶん薄くなってる気がします。

じみーにインしてたりするんでよろしくねっていうことですよ。

しかし最近おしくらさんとこに入り浸りすぎな気がしているのも事実。
申し訳ございませんorz

牛箱が来るまでにどうにか敏捷牛君が190になれますように ☆ミ
ってな具合で今必死こいてます。

鯖なくたって敏捷sl3ファルシオンがあればいいじゃなーいb
ってことでとりあえず頑張ってます。
鯖持ち見るたびうらやましいとかそんなことありませんきっと。

そんなわけで牛君のクエ品集めにうちの堀師が金クエ品掘りきってくれました。
ご褒美に課金服とヘアカラーも買い与えてみました。
それがこちら。

青い。

ジャージ否定派の狐スキーだしまき氏に青ジャージいいと言わしめた。
それだけで割と満足(違
青ジャージ狐でこれからお世話になります。よろしくねノ

ってことで今日はこのへんで。
毎日更新はネタが足りません。誰かネタをください(コラ
ではネタ集めに行ってきますー
2008.12
03
寒くなると眠くなるということで今さっきまでぐーすか寝てました。
おはようございます。(現時刻22:37)
危うく予告通りの三日坊主っぷりを披露するところだったぞ!
あぶないあぶない。

さて、TS行って毎日コイン集めと金クエ掘りしなきゃいけないから
申し訳ないが手短にいくぞー

先日のギルチャにて。
俺の晩御飯がお好み焼きだったんですね?
いぁーウマウマですよ。
ソースがジュージューたっぷりマヨネーズ
青のり、かつぶしてんこ盛り!
想像だけでおいしいじゃないですか!
そんなことを言ったらですね・・・

∑ソース抜きだと!?

この一言でギルチャは大乱戦。
大体の物は人がどう食べようとへぇーで済ませられるけど
お好み焼きはソースでしょう!おたふくさん万歳!

オリバー・・・?

たかがソースだけでここまで言われます。
おしくらーずはいつでも本気。どーでもいいことは本気だす。

どうでもいいですがオリバーソースが分かりません。
あとで本気で検索しときます。

このあとは焼きそばに話がシフト。
塩派が多く存在する中で今度は梵ちゃんが

焼きそばは?

塩派の中でのソース発言。
てか皆何かしてたはずなのに気付けばギルチャのログが恐ろしい速さに!
どーでもいいことは(ry

あんかけは正義

まとまるかと思いきやあんかけ邪道派の出現

この日の結論。
「このメンバーでお好み焼きと焼きそばを食べるのは至難。」



おまけ。

笑われようが

笑われようがじーっと見られようが牛いいよ牛を貫く。
2008.12
02
頑張ろう月間2日目にしてサボったらあれだという重圧を自分に
課しての更新にございますよ!

というわけでこんばんわ。

今日はネタになりそうなSSは無いものかとSSフォルダを開けてみました。
いつ撮ったのかといわんばかりの古いSSが結構出てきました。
賞味期限切れでいまさらネタにもならなかったので残りかすだけ持ってきてみた。

高ぇ!

ただのコーパルが!MPしか付かないあのコーパルが!
こんな値段で即売れな時期もあったなぁと懐かしくなりました。
最近露店の価格が冷え込んできました。
このままじゃ年も越せませんね(´・ω・`)にゅー

懐かしんでもいられないのでここは若い力で吹っ切るのですよ!
というわけで久々に感覚型作りました。
名前ドリ子にしようか迷ったとかそんなことないです、えぇ。

久々の狐

ジャージ!ジャージ!
俺はジャージ狐肯定派です。ジャージいいだろうジャージ。
ラブ化してからサブ育成が楽でいいです。
DB覚えたしあと80にして混沌鳥使えるようになれば中の人的に完成。
LDとか遠すぎる。


閑話休題。
最近うちの敏捷牛ことガノン君に憧れて敏捷牛はじめてくれるという
なんともすばらしいギルメンが現れてくれました。
すばらしい、ようこそめくるめく牛の世界へ(違
そんなわけでうかうかしてると抜かれてしまいかねないということで
また敏捷牛育成に精を出しております。
牛布教活動が実った瞬間を垣間見た気がする(涙

さて、敏捷牛に興味を持ってくれたそこのあなた!
敏捷ってネタじゃないの・・・?育てるのが大変そう・・・
などとお悩みのあなたですよ!
牛ならそうはなりません!立派に俺HAEEEEEEしつつ火力もキープb
敏捷初心者こそ牛で始めてみましょうよ!
ちなみに敏捷スキルでは狭いながら範囲狩りもできちゃう!
その証拠がこちら。

シノビコンボ!

しっかりばっちり4体にHIT!最大5体まで巻き込めますぜb

さらに敏捷が-44を超えると!

目指せ10HIT!!

夢の10HITですよ!装備さえ整えればさらにダメージはおいしいことに!
敏捷牛を始めたギルメンはこれを見て励みになってくれるとうれしいですー
敏捷牛仲間がもっと増えたらきっともっと楽しくなる!
そう信じてこれからも牛布教に努めてまいりますよ!

それでは今日はこの辺でノシ またねん(`・∀・´)9
2008.12
01
12月ですね!2008年もあと1月となりましたよ!
いやー投稿記事数の少ないこと少ないこと!

でも前回の記事で「来月はがんばる!」なんて言ってしまった手前
頑張らざるを得ない。

というわけでせめて10記事できれば15記事以上UPできるように
頑張ろう月間を開催ですよ!

テンプレ変えて横に長い記事が書けてすごく楽。
しばらくこのテンプレで様子見ていきたいと思います

さて。他のブログなら先月のアクセスログやなんかで一記事書けそうですが
うちはそんなことすると3行で終わってしまうので書きかけのバトン書き上げました
てことで12月スタートしたいと思いますよー

以下バトン!
::more
